(一社)LGBT理解増進会・LGBT理解増進ネット(最新情報)

同性愛や性別違和など性的マイノリティの人々が、日本社会で自分らしく生きていけるための、すべての基礎となる理解増進法の制定を目指します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

参考 自民党案のLGBT理解増進法案要綱

元の自民党案とされるLGBT理解増進法案要綱は以下になります。 ご参考ください。 ◆ ◆ ◆ (自民党案)未定稿 性的指向及び性同一性の多様性に関する国民の理解の増進に関する法律案要綱 第一 目的 この法律は、性的指向及び性同一性の多様性に関する国民の理…

【コオロギ食とLGBT理解増進法】

いま、コオロギ食が大炎上中です。 LGBTとよくにた背景があります。やはり解決法は、LGBT理解増進法です。 私が同法に願いを込めた「ゆっくり、じっくり、着実に」、LGBTに対する心の涵養を促し寛容な社会を構築し、世界に比類のない課題の完全解消を目…

【ご注意ください】議連合意案はこちらになります!(LGBT理解増進法案)

いま、LGBT法という呼び方をいろいろな皆さんが始めていますがこれは混乱のもとです。 見つけた公開質問状では衆議院法制局が作成した旧野党案の全文を見て質問されていました。 旧自民党案、議連合意案は、いまだ国会に提出されていないので条文という形に…