(一社)LGBT理解増進会・LGBT理解増進ネット(最新情報)

同性愛や性別違和など性的マイノリティの人々が、日本社会で自分らしく生きていけるための、すべての基礎となる理解増進法の制定を目指します。

明けましておめでとうございます

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。


昨年は6月に当会の悲願であったLGBT理解増進法が成立しました。
しかし、全く本来の法の理念が伝わらず、それどころかLGBT法と報道されてしまって差別禁止法と同一視され、保守層の皆さまに大きな不信感となってしまったことを非常に残念に思います。
当会も非難の対象となりネット上でも誹謗中傷が散見し、名誉棄損に当たる判断したものについては兵庫県警生田警察署に被害届を出して受理されました。


大荒れに荒れた昨年でしたので今年はじっくり説明責任を果たし、内閣府が作成する基本計画、指針の作成に協力させて頂きます。
トランスジェンダーに関する最高裁の判断に引き続き留意しながら、理解増進法の運用を通じて社会が混乱しないように努めて参ります。


研修、講演会等のご要望がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。理解増進法の提案団体としてしっかりお話をさせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。


先ほど石川県で令和6年能登半島地震が発生しました。取り急ぎ馳浩石川県知事にお見舞いのメッセージを送らせて頂きました。被害が少しでも少なく済むように心からお祈りしています。


今年は早々から政治が不安定になっている中で、いよいよ理解増進法の運用が始まります。心して努めて参りますので何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

令和6年 元旦 

一般社団法人 LGBT理解増進会 
https://lgbtrikai.net/