(一社)LGBT理解増進会・LGBT理解増進ネット(最新情報)

同性愛や性別違和など性的マイノリティの人々が、日本社会で自分らしく生きていけるための、すべての基礎となる理解増進法の制定を目指します。

自由同和会全国大会(第33回)に出席

f:id:lgbtrikai:20180526003411j:plain

平成30年5月23日に自民党本部で開催された、第33回自由同和会全国大会に当会から代表理事の繁内、理事の大河内とエディが出席させて頂きました。

二階自民党幹事長、竹下自民党総務会長ご臨席の下、繁内は来賓として本会を代表しLGBTの理解増進を訴えるとともに、LGBT理解増進法」の早期成立についてしっかりお話をさせて頂きました。

また、自由同和会様の平成30年度運動方針において「LGBT理解増進法」が一日も早く成立できるよう当会を全面的に支援することを上げていただき、議決されました。

「部落問題に取り組んできた会員たちが、性的マイノリティについては差別の側とならないためにも私たちが率先して理解を進めていかねばならない」との熱い思いに触れ、大変感激いたしました。

なお、平成29年11月21日に開催された平成29年度自由同和会幹部研修会では
「カムアウトしなくてもよい社会づくり」とは ―LGBT理解増進法の成立を目指して―
と題して、繁内と大河内が性的マイノリティの人権についてご説明申し上げました。


(ご参考)
自由同和会HP
http://www.jiyuudouwakai.jp/

 

f:id:lgbtrikai:20180526010955j:plain