(一社)LGBT理解増進会・LGBT理解増進ネット(最新情報)

同性愛や性別違和など性的マイノリティの人々が、日本社会で自分らしく生きていけるための、すべての基礎となる理解増進法の制定を目指します。

白石正輝足立区議の不適切発言に関するご報告

 足立区議会の一般質問において、「(同性愛者だって)法律に守られているんじゃないかなんて話になったんでは足立区は滅んでしまう」などと発言し、差別的だと厳しく批判を浴びた問題について、当会代表理事の繁内幸治は、LGBTの当事者として唯一ご本人と電話ですが話をさせて頂き、東京都議会自民党高島幹事長とともにご本人に接して参りました。


 ご本人の申し出により、10月20日開催の本会議で謝罪と発言の撤回を行う予定です。

 

 後は一人のゲイの当事者としてサポートをしっかりさせて頂きたいとと思います。そうしないと間違いなく禍根を残します。心から納得しないで圧力で謝罪させたらどうなるかは自明の理。ましてやベテラン議員さんですから礼をもって接して参ります。


 課題の完全解消に向けては、今後のケアが大事です。憎しみを理解に変えるのは、無理解を理解に変えるより何倍も時間がかかります。たとえ厳しい北風で謝らせても決して心はついてきません。
 それこそが当会代表理事自民党に求めた真の理解増進活動です。

 

一般社団法人 LGBT理解増進会

https://lgbtrikai.net/