読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全国LGBT理解増進ネットワーク会議(最新情報)

同性愛や性別違和など性的マイノリティの人々が、日本社会で自分らしく生きていけるための、すべての基礎となる理解増進法の制定を目指します。

Fins Japan Pride Award 2016 

2016年(平成28年)9月2日

Fins Japan Pride Award 2016 を当会世話人の一人である繁内幸治が受賞しました。

オーストラリア大使館で行われた授賞式での記念スピーチは、LGBTに対する理解増進について多くの参加者の共感を頂きました。

 

Fins Japan Pride Award 2016

http://fruitsinsuits2ndanniversary.peatix.com/?lang=ja

 

あわせて、LGBTをめぐる政府・与党の政策を推進したとして、自民党政調会長として理解増進法案の概要をまとめた稲田朋美・現防衛相も「ジャパン・プライド・アワード」の受賞をされました。稲田氏はビデオメッセージで「学校や職場などで当事者の皆さんが困難に直面している現状を打破したいと考えてきた」などと述べています。

 

一般社団法人フルーツ・イン・スーツ・ジャパン】 
香港、シンガポール、メルボーン、シドニーブリスベンを含む都市で活動している団体の日本法人で、現在の登録者数は800名余。 LGBT 関連団体としては日本最大級の規模で、NPO などの支援実績および年間を通し講演会やネットワーキング・イベントを主催。メンバーに大使館員や大企業のエグゼクティブが多いのが特徴。
 
こちらにも参考記事