(一社)LGBT理解増進会・LGBT理解増進ネット(最新情報)

同性愛や性別違和など性的マイノリティの人々が、日本社会で自分らしく生きていけるための、すべての基礎となる理解増進法の制定を目指します。

LGBT理解増進法案、今国会での成立を願って

 

f:id:lgbtrikai:20191226002901j:plain

 
 本法が、議員立法であることを考えると、与野党が合意できた修正LGBT理解増進法案はよい法案だと思います。 ここまで来ましたから、ぜひ成立して欲しいと思います。
 
 様々なご懸念があるのは承知していますが、そのご懸念は本法のある無しによって変わるものではありません。特に生物学的な女性、戸籍の性別を変更された女性の安心・安全は、今後もわが国の法によって守られることは言うまでもありまん。
 
 この法律は、あくまでも社会啓発、教育に関する理念法です。細かな規定を設けたり罰則を盛り込むようなものではありません。
 多くの課題の完全解消を目指す方向性を示すものです。
 具体的なご懸念の払しょくは、様々な法によって足らずを補うべきものです。
 
 そもそもLGBT理解増進法は、私が5年前に自民党特命委員会に政策提言したものです。最後まであきらめず、今国会で成立して頂けることを切に願います。
 
 全ての国会議員の皆さまの叡智で、いま違いを超えて頂けることを心から祈念します。
 
 
 
一般社団法人LGBT理解増進会 代表理事 繁内幸治